
by T-Pod  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4月3・4・5週

こんにちは.ここ数週間は週末も精力的に活動していたために忙しくて更新できませんでしたが,これを読んでいる物好きな方は(酷)いかがお過ごしでしょうか.

まず研究について.いよいよ実験を開始しました.実験室の都合上,木曜日と金曜日しか実験を行えないため,週の前半は先週の考察と今週の内容決めを行いつつC言語の勉強も行っています.C言語は2年前期に履修したのですが,先生が中国人で何言ってるかわからず(日本語でおkってな感じ),最終課題も父親に手伝ってもらったために何一つとして身についていませんでしたorz.というわけで1からやり直しです.
実験データも,当初計画の実験をじゃじゃ馬な機材と格闘しながら取っているところです.機材の想定外の使用方法で使っているためにいろいろと大変ですが,なんとかなりそうで安心です.
そういえば私の研究班のメンバーが増えました.卒論同着の人が,私のいる班に配属されたためです.二人で頑張って,先輩の無茶振りに耐えていこうと思います(笑).



サークルは…

結局新入生は5人でした.あれから一人も増えないなんて寂しいな…
とりあえず,お難いというイメージがついてしまっているようなので,そこの払拭から手をつけなければならないかなと感じています.教職“チーム”が20人程度じゃ,設立の理念が達成できそうもありませんからね.真面目に活動しつつ,入りやすいサークルを目指すという,両立が非常に難しいことに挑む覚悟です.




長くなってきたので,その他のことは次回にまわすことにしましょう.
by T-Pod  at 18:21 |  研究日誌 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サークルかぁ

真面目すぎると新入生が入りづらかったりするみたいだしね~


何事も加減って難しいもんです。
by S.O.L 2009/05/16 20:08  URL [ 編集 ]

コメ返

>S.O.L.君
そうなんだよね.加減が難しいというより,根本的にテニサーみたいなチャラくて出会いたくさんだよ~みたいなサークルに需要が歩きがする.青春真っ盛りの大学生だしね.

少なくとも将来をしっかりと見据えて勉強していこうという大学生が少ないよね.日本大丈夫かな?
by とんがりポット 2009/05/17 19:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

T-Pod

Author:T-Pod
都内某大学の4年生
K高校でオタに転身後,大学に進学.
あまりオタオタしい事もできぬまま,あっという間に最高学年に突入…
趣味は野球にテニスに水泳にと非常にアウトドアなため,夏には黒人へと変身する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
